人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介スレッド

こんにちは、おつかれマリアです。
週末はもう精根尽きてます。

さて、皆さまの同盟にも色々なスレッドがあると思いますが
『自己紹介スレッド』は必ずあることと思います。
でもあれって、特に1期だと殆ど意味をなしてない気がしませんか?

【自己紹介スレッドの例】
信長くん      よろしくお願いします。
斜め後ろの百太郎  よろしく~。
半死のホトトギス  初心者です。宜しくお願いします。 ←これでも書いてるほう
腹黒い恋人   よろしくお願いします。
AKB年齢が48   農民でがんばります。よろしく~。


この挨拶に対して丁寧に返事を書いている盟主さまはご立派だと思います。
そういう同盟は良い同盟ですきっと。

まぁ1期の初っ端から『自己紹介スレ』で

凶悪マリア 
どうも、マリアです★
牛タンが好きなので伊達にしました!いえーい!!
牛タン最高おおおぉぉぉぉ。
そうそう好きな武将は脇坂さんです!大洲に行ってみたよ。
合戦に関しては、合流攻撃ではタゲ間違うのが趣味です。
茶碗蒸しが大好きなので、最後の晩餐は茶碗蒸しにしようと決めております。
只今彼氏を大募集中~。夜露死苦ね★
よろしくねったらよろしくね★


↑このような飛ばし方をできる人は稀有だと思いますし
仮にいたら関わっちゃいけないタイプに思えますよね。


さすがのマリアさんも『初心者ですが頑張ります^^』程度だったと思います。
そして新加入が無くなる頃以降は殆ど書き込みもされず”よろしく”の山が残ると言う・・・

こんな同盟のお荷物的スレッドですが
『質問』を張るだけでかなり違った様相を呈します。

質問の例)
①ixa歴はどのくらいですか?
②◎◎家を選んだ理由は?
③主なログイン時間は?
④好きな武将はだれですか?
⑤今期の目標を教えて下さい。

等など5-10個程度が良いと思います。
そして質問を書いた方は見本を兼ねてまず回答して下さい。
同盟員の知らなかった一面が見えること間違いなしです。
期の終わりごろに改めて読むと
”こいつ・・・変わったな(笑)”みたいな楽しみもできます。

スレッドの過疎化に悩む同盟の方、是非おためしあれ。
うまくいかなくても恨んじゃいやですよ★
by shinoshino2 | 2013-02-15 13:39 | 戦国ixa


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2019年 12月
2018年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

著作物利用許諾契約&リンク
at 2019-12-31 23:59
新OLいくさ
at 2018-03-07 17:28
やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧