東西戦1組ダイジェスト。

e0287444_037512.jpgこんばんは。マリア殿の代理でございます。



e0287444_2333684.jpgこれはお鍋さま。はて・・・うちの姫さまは?



e0287444_037512.jpg東西戦ではしゃぎすぎて風邪をひかれたようで。
『これがホントのコールドゲーム(笑)』という寒い伝言をお預かりしております。


e0287444_2333684.jpg・・・・・・。



e0287444_037512.jpgあとは国チャでお下品な単語を連発されまして・・・
同国の方より『う◎こ姫へ』という書状を頂きましたので、謹慎中でございますね。


e0287444_2333684.jpgお諌めするのに腹を切りまする!



e0287444_037512.jpgお待ちくださいませ平手さま。
国チャでの汚名返上のため
本日はマリア殿を抜きにしてまともな記事を書こうかと。


e0287444_2333684.jpgおお、これはかたじけない。
姫がいると進む話も進まなくなりますからの。


e0287444_037512.jpg1組は、01:25に徳川が陥落し終戦を待たずにコールド試合となりました。



e0287444_2333684.jpg1組は西軍の勝利でございましたな!



e0287444_2435061.jpg



e0287444_037512.jpg各砦、大殿の陥落時間と東西戦地図にございます。


e0287444_1132984.jpg

★相手砦の攻略時間です。
毛利    1→2→3→5→4→大殿
伊達    3→5(攻略できず)
長宗我部 4→2→3→5→1→大殿
最上    5→4
上杉    3→2→5→4→1→大殿
徳川    5→3(攻略できず) 



e0287444_144480.jpg

(wikiよりお借りいたしました)


e0287444_037512.jpg1組は”2国、3国連合攻め”や”たすきがけ”は無く、対面国との戦いでしたね。



e0287444_2333684.jpg毛利VS伊達
長宗我部VS最上
上杉VS徳川
となっておりましたな。


e0287444_037512.jpgマップが狭くなったとはいえ、最初の砦に着くには時間がかかった模様。
まず砦を落としたのは東軍、徳川家。その2分後に西軍、毛利が伊達の砦を落とし、
さらに数分後、徳川に砦を落とされた上杉が速攻で徳川の砦を落とし返しました。
これは何れも16:00台

e0287444_2333684.jpg1日目終了時点での攻略砦数は、
西軍 毛利4、長宗我部2、上杉3
東軍 伊達1、最上0、徳川1

e0287444_037512.jpg2:00からの休戦期間中に陣寄せが可能なためか、
2日目の毛利と長宗我部は正午頃に砦を攻略しております。


e0287444_2333684.jpg大殿は砦に比べて加勢上限、耐久が大きいためどの国も陣払いを念入りに行ったようですな。



e0287444_037512.jpg合戦報告書からの情報ですので読みが間違っているかもしれませんが、
大殿攻略に費やしたまと"まった攻撃回数”は
毛利が1回、長宗我部が2回、上杉が4回でございました。

e0287444_2333684.jpg攻撃の間15分間でかなり加勢を詰めなおされますからねぇ
・・・なかなか辛いところですな。


e0287444_037512.jpg私からの報告は以上になります。
各国の指揮状況などコメントにいただけると嬉しく思いますわ。
それではごきげんよう。



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-05-05 01:39 | 戦国ixa | Comments(8)
Commented by 通りすがり at 2013-05-05 07:16 x
『これがホントのコールドゲーム(笑)』に爆笑しましたwww
こういうオヤジギャグ大好きです^^
Commented by 煎り豆 at 2013-05-05 17:37 x
マリアさん・・・
平手にゲームでも腹切らせるんですか・・・
それにしてもお鍋さん使うとやはり何かこう・・・
ブログが華やかになりますねw
これからも頑張ってください、お鍋さん←え?
Commented by RIRI at 2013-05-06 05:33 x
マリアさんすいませんっっ カナリカナリ前に拍手コメントもらってたのに
今日その存在に気づきまして・・・ゴメンナサイ!。゚( ´pω・`。)゚。
もしお気持ち変わってなかったら是非リンクお願いします✿
あたしまだ誰ともリンクしてなかったんですが よかったらあたしの方にもリンクさせてもらっていいですかー??´。・ω・。`

東西戦おつかれさまでした✿
最後の東西戦は同軍で戦えたらいいなー♪
Commented by shinoshino2 at 2013-05-08 01:11
>通りすがりさま
オヤジギャグ・・・
まぁ爆笑していただいたんで良いかな^^

>煎り豆さま
お鍋さんは旅に出ました。
東西戦頑張って下さいね!

>RIRIさま
早速貼っちゃいました♪
同軍で出来たら軍チャで遊びたいですね(笑)
流石に軍チャはまずいかなぁ?
Commented by もりりん at 2013-05-08 09:59 x
お鍋さん、仕事できそうだなあ。。。うちの城にも来てもらおうかなあ。。。
Commented by shinoshino2 at 2013-05-08 12:46
マリアの座が危ういので拉致して下さい(笑)
Commented by あぶどぅるざぶっちゃ at 2013-05-10 00:10 x
あいかわらずギャグも頭のてっぺんもお寒い事で。。。

しかし、良い右もってるね周長のみなさん。
東西戦の我が同盟を例えるなら
クロスカウンターお見舞いしようと思ったけどふくらはぎがぴきーんってつってそのままマットに沈んだ感じ。英語で表現すると、「おふぅ」

東西戦って終ったあとの解説してあるブログまわると面白いねー。
特にぶつかった相手だと。

次も毛利とやりたいわー。その時までしっかり歯磨いておくよ。
んじゃ(゜ロ゜)ノシ
Commented by shinoshino2 at 2013-05-10 13:14
GW谷間の平日だったんで
不完全燃焼さんが多くてプスプスくすぶっております。

ちゅーかGWはスノボとゴルフ言ってたじゃん。
え!なんで陣あるんと思ったのは内緒。

東西戦のまとめブログめぐり楽しいのは同意です♪
せっかく所属国隠した記事にしてんのに
キミと某氏に乾杯~。


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ななしさま ありが..
by shinoshino2 at 21:24
めめさま 実はこち..
by shinoshino2 at 21:21
かわいい(*'ω'*)
by ななしだよ♪ at 20:04
笑った! メンテの度に..
by 匿名希望のめめ at 19:40
だんさま お久しぶ..
by shinoshino2 at 18:54
193さま あざー..
by shinoshino2 at 18:53
久しぶりに4コマが見られ..
by だん at 17:17
おもしろいw IXAの..
by 193 at 15:18
監督さま 25年ぶり、..
by shinoshino2 at 17:56
んで、何処におるん? ..
by 腐りちゃん at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47
まだやってるよ?
at 2016-12-27 08:14
位階制度にのせられてみた。
at 2016-09-14 17:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧