第1回東西戦終了!その4(最終です)

e0287444_037512.jpgこんにちは。
東西戦のまとめと言えばお鍋です。


e0287444_2333684.jpgお役目ご苦労さまです。



e0287444_037512.jpgマリア殿よりまた後から来るので
まとめをしておいてと書状を頂きました。



e0287444_2333684.jpgめんどくさいことは嫌いですからね姫は。



e0287444_037512.jpgそれでは1組の結果を簡単にご説明いたします。
このたびはコールドは成立せず。2日目02:00に合戦終了をむかえました。





e0287444_2333684.jpg西軍の勝利でございましたな。



e0287444_037512.jpg各砦、大殿の陥落時間にございます。


e0287444_17524892.jpg

★相手砦の攻略時間です。



e0287444_037512.jpg今回は基本的に対面同士の戦いでした。
毛利対長宗我部、徳川対黒田そして豊臣対島津です。
初日、毛利は長宗我部の攻撃に対して防御重視で挑みました。


e0287444_2333684.jpg結果お互いに砦を落とせず終了いたしましたな。



e0287444_037512.jpgそれと対照的なのが徳川対黒田です。
お互い攻撃重視で砦を落としあい初日終了時点で3対3となりました。
豊臣対島津は豊臣優勢で合戦が進み、豊臣が島津の砦を3つ落として初日終了。


e0287444_2333684.jpg1日目終了時点での攻略砦数は、
西軍 毛利0、徳川3、豊臣3
東軍 長宗我部0、黒田3、島津0


e0287444_037512.jpg2日目も西軍優勢のまま経過し、毛利はさらに2砦を攻略。
長宗我部も砦1つを陥落させました。


e0287444_2333684.jpg徳川、黒田は最終的にお互いの大殿を落とす激戦でしたな。



e0287444_037512.jpg豊臣も島津の大殿を攻略。島津は豊臣の砦を1つ落として終了となりました。


e0287444_17533316.jpg



e0287444_2333684.jpg東西戦終了時点での攻略砦数は、
西軍 毛利3、徳川6、豊臣6
東軍 長宗我部1、黒田6、島津1
(6は砦5個+大殿です)



e0287444_037512.jpg私からの報告は以上になります。
1組の皆さま、間違いの訂正や補足情報がありましたら宜しくお願いいたします。


e0287444_2331841.jpgあ、お鍋ちんご苦労さま~。
もう帰っていいから^^
ここからはマリアの個人的な感想タイム~。

e0287444_037512.jpgでは失礼いたします。



e0287444_2331841.jpgさてまずは直接対戦した長宗我部。
まじ強い。デッキも良い人多いし、連携も良い。アクティブも多い。
同着の陣攻撃に何回泣いたか分からない。
毛利より格上だと感じました。

e0287444_2333684.jpg東軍残りの2国は直接戦っていないので詳しく分かりませんが、
島津は人数の割に良く戦ったとの噂を聞きますな。


e0287444_2331841.jpgうん。
黒田も徳川の大殿まで落としたからモチベーション高かったんじゃないかな?
東軍が他国とどう連携したか(しなかったかもだけど)ちょっと知りたい。


e0287444_2333684.jpg西軍の連合国は?



e0287444_2331841.jpgみんな紳士でしたよ。
豊臣の人はやさしかったな~。徳川はきちんと計画立てた印象。
若干我ままな提案をしたのは毛利かな(笑)そこらへんは秘密。


e0287444_2333684.jpg毛利が守って他国が勝つ。結果西軍勝利という他力本願的な作戦でしたね。



e0287444_2331841.jpgうん。2国が相手を落としまくってホントに心強かった。
2日目に徳川、豊臣が相手国落としたら
3国で長宗我部を攻める計画もあったんだよ。
実際、陣張り準備はしてもらってた。お手数おかけしました。ありがとう。


e0287444_2333684.jpgそして、毛利家。



e0287444_2331841.jpgみんな根性ありすぎ(笑)。
毛利家全体が1つの同盟みたいな仲良し感があったよ。
手前味噌だけどさ、規律も正しかったよ。
ソロ突撃終了宣言以降は砦合流まで誰もソロ突撃しなかった。

e0287444_2331841.jpg一人一人にお礼が言いたいけど書き切れないや。
ずーっと内部チャットにアナウンスをしてくれたGさんや
陣合流の指揮をとってくれた方々、
時間がある時は1、2位同盟の盟主や補佐がばちっと活躍してたね。
あ、周長同盟の補佐も活躍してたよ(アピール)!

e0287444_2331841.jpgあとは年休とったアホ多すぎ(笑)・・・私もだけどね。
砦の加勢もきちんと入ってたし・・・あとはね・・・もうね。
言葉に詰まっちゃうよ・・・えぐえぐ。

e0287444_2333684.jpgさ、姫さま。
涙を拭いて〆の一言を。


e0287444_2331841.jpg毛利家の皆さま、本当にお疲れ様でした。東西戦勝利おめでとう!
私がこの東西戦で得たものは
佐竹パパ(特)と上カード、
岡がぶんどってきた銅銭10000です!


e0287444_2333684.jpg最後の一文ですべてをぶち壊しましたな。



e0287444_2331841.jpgてへへ。
思い出はpriceless。
33+34鯖東西戦1組、すべての人にありがとう!


友をえて猶ぞ嬉しき櫻花 
昨日にかはる今日のいろ香は




にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-10-25 18:32 | 戦国ixa | Comments(8)
Commented by アルバトロス at 2013-10-25 18:56 x
マリアさん
東西戦お疲れ様でした^^
見事に勝利出来て良かったですv
勝因はマリアさんがお酒を飲まなかった事ですかねwww
今回あまり活躍&お役に立てずに申し訳ないです><
今後も同じ毛利として宜しくお願いします<m(__)m>
Commented by ぁぉぃ at 2013-10-25 19:21 x
ぉ疲れさまだぉ♪

全くぉ役に立ってなぃのに、
チャットにぉ誘いしてくれて、ぁりがとぅだぉ♪

ぁまり他の同盟の方達とぉ話しする機会がなぃとぃぅか…
ぉ話しする勇気がなぃとぃぅか…w
だから、楽しかったぉ(^-^)

けど、東西戦…
何度やってもぃまぃちわからなぃぉ…w
Commented by 蒼龍 at 2013-10-25 19:30 x
東西戦お疲れ様ー(´・ω・`)
うちは東西戦そっちのけでメイン鯖の35+36初戦がんばってましたw
なんというか33+34はいい武将いないのでやる気が出ないのです(ノω・、) ウゥ・・・
統合したらがんばるので許してねw
Commented by shinoshino2 at 2013-10-26 11:09
アルバトロスさま
いらっしゃい。
私、最後は飲んでましたよ(笑
まあ砦終わって雑談モードの時ですが〜。
にしてもカブちゃんええ人ですね〜。
一期終わりにうちのめーさんが絶賛していた理由がわかりました(≧∇≦)
東西戦以外も毛利全体でイベントできたら良いですね!

ぁぉぃさま
毛利チャットで大受けしてましたよ、癒し系〜。
東西戦参加したら面白いよ〜。
通常戦迷子へったしチャレンジで。

蒼龍さま
3536が突き抜けてるから良いんじゃない?
加勢ありがとうでした。
Commented by ノエル at 2013-10-26 21:14 x
2日間お疲れ〜
完敗でしたw。さすが毛利は強いですね〜。
全く余裕がなくて、陣名変えて遊ぶ間もなかったですよ〜w

近くに住んでたら、余韻冷めないうちに酒でも酌み交わしたいとこですがw

またよろしくですw
Commented by ぶりぶ~り at 2013-10-27 22:56 x
彫塑が足利になっとる@@
Commented by shinoshino2 at 2013-10-28 01:33
ノエルさま
陣名変えまくってたじゃないですか(笑
今一本オススメの日本酒あります!
覇道のソムリエさんに贈ったら美味いわって褒めてもらいました(≧∇≦)

カブさんに、毛利が勝ったのはマリアさんのおかげだよとお世辞を言われたので、
うん、ノエルさんが上着忘れるくらい飲ませたのが勝因と答えときました。
上着忘れ事件はばっちり毛利に吹聴したからね!

また是非上着忘れ会やりましょ!
では
Commented by shinoshino2 at 2013-10-28 01:35
ぶりぶ〜りさま
前回レポみながら書いたらミスいたしましたbyお鍋

近日中に修正いたします。
ご指摘ありがとうございました。


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ななしさま ありが..
by shinoshino2 at 21:24
めめさま 実はこち..
by shinoshino2 at 21:21
かわいい(*'ω'*)
by ななしだよ♪ at 20:04
笑った! メンテの度に..
by 匿名希望のめめ at 19:40
だんさま お久しぶ..
by shinoshino2 at 18:54
193さま あざー..
by shinoshino2 at 18:53
久しぶりに4コマが見られ..
by だん at 17:17
おもしろいw IXAの..
by 193 at 15:18
監督さま 25年ぶり、..
by shinoshino2 at 17:56
んで、何処におるん? ..
by 腐りちゃん at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47
まだやってるよ?
at 2016-12-27 08:14
位階制度にのせられてみた。
at 2016-09-14 17:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧