突撃!隣の大殿さま。【後編】

e0287444_2331841.jpg大殿突撃レポーターマリアです。
あ、祝くじはゆっきー。はい終了。


e0287444_2333684.jpgもう太字にする気力もございませんな。



e0287444_2331841.jpg極出たら1回割く予定だったけどね。では毛利劇場後編です♪



<合戦開始~合同攻撃開始(21:00)まで>

e0287444_2331841.jpg開戦と同時に
ソロで飛びこんでる元気な人発見(笑)


e0287444_17254749.jpg


(予想通り弓なし)



e0287444_2331841.jpgここから
キャップやら剣豪やら、昼間INの方のソロ突撃が延々と続きます。


e0287444_2333684.jpg織田、攻めて来ませんね。



e0287444_2331841.jpg静かなのが逆に怖いね・・・。
よし昼休みに剣豪合流するよっ♪

e0287444_17323746.jpg



e0287444_2331841.jpgよし、本気も1発いっとこ。後は夜かな。
それにしても『本能寺』って陣名が多いね。


気持ち分かりますが岐阜デスヨ、岐阜(笑)

例)”本能寺の変”、”本能寺近く”、”本能寺第1駐車場”
”俺ら明智じゃないけどね”って突っ込みもあり



そしていよいよ・・・21時総攻撃開始

e0287444_2331841.jpg散発的攻撃で180万くらい大殿兵削れてるかな。
ほんじゃ毛利で総攻撃~。



22:10:03 馬兵撃破
(馬落ちる直前と直後の報告書です)
e0287444_17525125.jpg

e0287444_17531268.jpg



e0287444_2333684.jpg馬兵の総数は150万。
概算ですがココまでで



大殿被害  毛利被害
槍65万   150万
弓なし    83万
馬150万  274万
器65万   87万



e0287444_2331841.jpg開始1時間って良いペースじゃない?このままドンドン行こう♪




さらに1時間経過
23:12:52槍兵撃破

e0287444_1874087.jpg

e0287444_16295840.png


e0287444_2331841.jpg調子良いじゃん!
にしても攻撃こないね・・・。


e0287444_2333684.jpg織田さま、完全に気ぃ遣ってますよ・・・・。



ココまでの概算

大殿被害  毛利被害
槍150万   199万
弓なし    167万
馬150万  423万
器109万   157万




e0287444_2331841.jpg毛利の損害約950万かぁ。
あとは器だけだし、ゴールみえたね!










否、ここからが地獄でした・・・・






24時過ぎ・・・

e0287444_2331841.jpgなんか疲れてきた。
全然減ってる感ないし。


e0287444_2333684.jpg過去の攻略記事でも
拠点は”普通”のままで大殿が負傷で突然落ちる。
という記載ですしね。

e0287444_2331841.jpg不親切設計きわまりないな。
さてここらで毛利の士気に溢れた会話を国チャからお届けいたします。



「ねぇ・・運営のミスで器が無限とかねぇよな?」
「まさかないでしょw」
「いや、あの運営ならやりかねん。」



e0287444_2331841.jpg笑えない会話してるし・・・。あははは。
(振り返るとまだこの時間は余裕がありました)



01時過ぎ
e0287444_2333684.jpg兵切れでリタイアの方ボチボチいますね。
織田さまも攻撃控えてくれていますが、数人は出城陥落ですね。


e0287444_2331841.jpgうん・・・。
でも流石にそろそろ落ちるかなと。
うあわぁソロの方もフルで参戦してくれてる。ありがたいねぇ。


01時30分

国チャ、お通夜モード

e0287444_2331841.jpgじぃ、夜逃げの準備よ!!
補佐1名、寝落ちしやがったし!!!


e0287444_2333684.jpgいや姫さま・・。
流石に逃げちゃまずいでしょ。



e0287444_2331841.jpgいや、
こんだけ被害出して未陥落とか洒落になんないから。どうしようね。



e0287444_2333684.jpgH道様の部隊、
負傷せずに帰還されましたぞ!!


e0287444_18344891.jpg



e0287444_2331841.jpgまじで!?
あと一息やん!
あれ・・・うちの10合流、まだ木端微塵なんですけど(笑)


ここから最後の力を振り絞っての総攻撃!


e0287444_18575175.jpg




e0287444_18434675.jpg




e0287444_2333684.jpg織田の大殿
遂に陥落いたしましたぞ!!!


総攻撃開始より4時間54分
岐阜城陥落




毛利被害
槍  293万750
弓  259万1911
馬  781万1064
砲  391万6034   計1724万9759



大殿被害

槍  150万
弓  
馬  150万
砲  446万2786   計746万2786


報告書 計26ページ

総攻撃回数         545回
合流回数(8名以上)    195回
負傷武将数         7279名


(集計は周長同盟の助六さまです♪マリア集計投げました。)

e0287444_2331841.jpg書きたいこと
沢山ありすぎますが、それはまたオマケで書くかな?
一番言いたいことだけレポートの〆に。


大殿攻略にご参加下さった毛利の皆さま
攻略部隊がお祭りやってる間も戦功を稼いで国を勝利に導いて下さった毛利の皆さま
こちらの大殿攻撃を察して攻撃を手加減してくれた織田の皆さま
本当にありがとうございました。
ゴジちゃんお疲れだよ!






にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2014-02-21 18:58 | 戦国ixa | Comments(18)
Commented by 毛利、逝 at 2014-02-21 19:51 x
大殿討伐達成おめでとうございます^^
ブログ読んで、さらに達成感アップしました!有難うございます。

あと集計してくださった助六さんにも感謝です!

こんな兵スッカラカンの時に次合戦がまた厄介な相手ですが、がんばりましょう~!
では、本当におつでした~

Commented by 某同盟の寝落ちしてしまった補佐 at 2014-02-21 20:17 x
姫、お疲れさまでした。
最後意識がなくなってしまったけど、本当落とすの大変でしたね。
参加していただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
お疲れさまでした。
Commented by Gさん at 2014-02-21 22:49 x
毛利家の皆さんヘ

二度と大殿倒しに行こうなんて言いません(>_<)

毛利家の皆様には感謝です。
Commented by HなKさん at 2014-02-21 23:46 x
全部中級のとこなら、いってもいいかも・・・・
けど、織田はもう無理www
Commented by 通りすがり at 2014-02-22 01:54 x
物凄い戦果に驚いたし感動しました!
条件についてもっと調べてみたりすれば、無謀な挑戦者も現れるだろうけど、自分達じゃまず無理です(笑)

あと今回なにより驚いたのが、あの城がマスコット的な何かじゃなく正真正銘の化け物だったことです(^_^;)(笑)
あれ倒したら参加者全体に天下3~7枚配布したって足りないレベルなのに運営ときたら…
それと何百何千という強者どもをバッサバッサと倒す大殿様想像して笑っちゃいました
Commented by へら at 2014-02-22 11:12 x
おっつ~~^^
凄いたのしかったぞ~~~^^
でももう一度って言われたら断りますwww

みんなどんどん凸してるさなか私の1軍が帰還しない
トラブルにみまわれぎゃーぎゃー言ってましたwww
結局陣破棄する3時間24コス縛りの
別ゲーになってたのは内緒ですwww

でも本当に最後は陥落してよかった^^

集計私もしましたがやるもんじゃありませんwww

助六さまご苦労様です♪
Commented by もりちゃま at 2014-02-22 12:53 x
お疲れ様でした☆すごいイベントだと思ってたのですがアクティブが多かったみたいですね^^ 参加された方お疲れ様でした!次回あれば少しでも参加したいな
Commented by エイジ at 2014-02-22 14:06 x
ここでは初めまして^^
姫様~、私の名前一か所消し忘れてますよ~ww
でも全然OKなのでそのままにしといて下さい^^

いやーしかし本当におめでとうございます。
二度とやりたくはないですが^^;
集計もお疲れ様でした^^ ありがとうございます。

PS.
名古屋オフやるときは覇道代表として乱入希望。
Commented by 腐った姫 at 2014-02-22 22:06 x
あれって攻撃しても良いんだ~
Commented by ぁぉぃ at 2014-02-22 22:11 x

久々コメントだぉ♪

合戦ぉっかれさまだぉ^ ^

織田の大殿さまへ…

本能寺の守りは意外とかたいのねw



Commented by おんみつ at 2014-02-22 23:23 x
ま、まじっすかああああああ!!!!

大殿落としなんて都市伝説だと思ってましたよ^^

いやー、毛利さんとはホンマにあたりたくないですね

なにはともあれ、お疲れ様でした&おめでとうございます!!!
Commented by 柳生石舟 at 2014-02-23 06:27 x
お久しぶりです!
爺の元飼い主の柳生です\(^o^)/

私、33+34の垢を毛利に作ってるのですが、久々に覗いたら不自然な会話が見えたのでまさかと思って来て見たら…

とんでもないことしでかしましたね笑

コレはixa界の歴史に名を残す偉業ですよ!

お祭り参加したかったなぁ(´・_・`)
↑今、本鯖でも合戦参加していない幽霊部員(殴
Commented by ぁぉぃ44 at 2014-02-23 17:09 x
はじめまして。
同じ「ぁぉぃさんがいるよw」と
こちらの愛読者でもある同盟員さんから
紹介を受けてきました。
私は駆け出しのへなちょこですが
拝読させて頂きます^^
Commented by 影武者 at 2014-02-23 23:31 x
おお!コレは凄い!
おめでとうございます^^

この記録は大いに参考になります!
といっても、おいそれと攻めようとはなかなか思えない被害数ですよね・・・

魔女っ子 いくちゃんも楽しみにしている影武者よりw
Commented by shinoshino2 at 2014-02-24 16:34
> 毛利、逝さま
本当にお疲れ様でした。
そして対戦相手見て・・・うぁわ。
通常戦もがんばっていきましょー☆

>by 某同盟の寝落ちしてしまった補佐 さま
いやぁ夜中に殺意が沸いてたのはひ・み・つ。

>Gさん様
うん、もう2度と言うな(笑)
にしてもGさんの作戦勝ち!

落とせなかったらGさんに責任押し付けて
逃走しようと思ったのは ひ・み・つ
Commented by shinoshino2 at 2014-02-24 16:39
>HなKさんさま
強いて行くなら毛利ですな!
いやもう全部中級でも嫌や~。
おつかれさまでした。

>通りすがりさま
ホントに信長さまが1人で兵を率いてばさばさと兵をなぎ倒し。
ちな1700万人って当時の日本の人口です(笑)

>ヘラさま
そんなハプニングが!
にしてもH道に始まりH道に終わりましたねぇ。
”美味しいところもっていかれたああぁぁぁ”と
夜中に思ったのはひ・み・つ。
それより陥落してほっとした方が大きかったです。
Commented by shinoshino2 at 2014-02-24 16:46
>もりちゃまさま
もう次回はないです(笑)
いやもうお腹いっぱいすぎ。

>エイジさま
あらら・・・じゃお言葉に甘えて
名前そのままにしときます。
名古屋オフやる時はご連絡いたしますねー♪

>腐った姫さま
攻撃Pがちょっと足りない時の帳尻合わせには最適です。
まちがっても落とそうなんて企まないで下さい。

>ぁぉぃさま
起点ぁりがとぉだょ。
最後までお付き合いありがとね。
ほんと堅かったよ”岐阜城”

>おんみつさま
大殿落としは国の強さでなく
”どこまでノリが良いか”の尺度です。
まぁ結束はすげーと思いますよ、毛利^^

>柳生石舟さま
お久しぶりです。
これサブ鯖なら参加有りな企画でしたよー!
メインだと兵無くなって大ごとです(笑)

トラバーユしてきた平手さんのおかげで
ブログは安泰でございます。
信長のじいやと信長攻めてよいのか
編集しながら思いましたが、
そこはスル―でお願いします。
Commented by shinoshino2 at 2014-02-24 16:50
>ぁぉぃ44さま
おお!こんにちは。
うちのぁぉぃさんは防御が激ウマな上に
”姫”として皆の人気者です。
同盟での私の立場が危ういです(笑)
1期はあんなに下手く(略)だったのに・・・

ぁぁぃ44様もこれをご縁に
ちょこちょこ覗いて下されば光栄です。

>影武者さま
コメントありがとうございます!
1度やればお腹いっぱいですが色々楽しかったです。

いくちゃん、ネタはたまっておりますので
また再開いたしますね!


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ななしさま ありが..
by shinoshino2 at 21:24
めめさま 実はこち..
by shinoshino2 at 21:21
かわいい(*'ω'*)
by ななしだよ♪ at 20:04
笑った! メンテの度に..
by 匿名希望のめめ at 19:40
だんさま お久しぶ..
by shinoshino2 at 18:54
193さま あざー..
by shinoshino2 at 18:53
久しぶりに4コマが見られ..
by だん at 17:17
おもしろいw IXAの..
by 193 at 15:18
監督さま 25年ぶり、..
by shinoshino2 at 17:56
んで、何処におるん? ..
by 腐りちゃん at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47
まだやってるよ?
at 2016-12-27 08:14
位階制度にのせられてみた。
at 2016-09-14 17:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧