第2回東西戦 1組結果(33+34鯖:3期)

e0287444_037512.jpgこんにちは。
お鍋でございます。


e0287444_2333684.jpg姫さままた逃げましたね・・・。
まぁ開戦前から問題児でしたからねぇ・・・。


e0287444_037512.jpgまぁ、あの人が居ない方が
話が早く進みますのでこのままレポートさせて頂きます。


e0287444_16553341.png




e0287444_037512.jpgさて今回の勝敗は・・・
趣向をかえて最後にお話しいたしましょう。



e0287444_2333684.jpg楽しみでございますな。



e0287444_037512.jpg前回、長宗我部は正面の毛利を攻め、毛利は防戦作戦でございました。
前回の経験を踏んで長宗我部が他国と連合を組む可能性もありました。


e0287444_2333684.jpg毛利は基本対面、
長宗我部の出方で防御か攻撃を決める作戦でしたな。
豊臣の伊達攻略にかけている部分がありました。

e0287444_037512.jpgまずは武田と長宗我部の一部連合が上杉砦を攻略で東軍が先制。



e0287444_2333684.jpg続いて砦を落としたのは、
西軍の豊臣。


e0287444_037512.jpg長宗我部は毛利にも進軍。
長宗我部軍が上杉に攻撃した動きを見て毛利も攻めに出ました。


e0287444_2333684.jpgほぼ相討ちの形で長宗我部と毛利が砦を1ずつ失いましたな。



e0287444_037512.jpg武田・長宗我部連合軍が上杉を攻め、初日で上杉砦が3陥落。
上杉も攻勢に出て2つ武田砦を落としました。


初日終わった時点で東軍が砦1リード


e0287444_037512.jpg2日目、武田・長宗我部軍は上杉を順調に攻め落とし
22:10に上杉・春日山城陥落。
毛利の援軍も力及ばずでした。


e0287444_2333684.jpg豊臣も順調に伊達を攻略。
20:00に5つ目の砦を落とし、残すは大殿のみとなりましたな。
陣剥がしも順調で、米沢城陥落は時間の問題かと思われましたが・・・・


e0287444_037512.jpg長宗我部・武田軍が
米沢城防衛に協力!
また2日目23時まで陥落が無かった豊臣砦が伊達・長宗我部軍に制圧されます。

e0287444_2333684.jpgしかし、西軍も負けじと22時前後に
上杉、毛利がそれぞれ相手砦を落としました。


e0287444_037512.jpgそして1:26
上杉が4つ目の武田砦を陥落させ西軍が逆転します。


e0287444_2333684.jpg戦功は砦1つ差。
戦況からして豊臣が砦を守り切れば西軍の勝利、
落とされれば東軍の勝利というギリギリの局面になりましたな。

e0287444_037512.jpgそして終戦間際、
東軍3国の連合により
1:56摂津(豊臣)③砦が陥落。
これが決定打となりました。


e0287444_1724144.png



e0287444_2333684.jpg最後まで勝負の行方の分からぬ、まさに名勝負でしたな!



e0287444_171233.jpg

★相手砦の攻略時間です。
上杉砦は武田主力+長宗我部による攻撃と推測。
豊臣砦は①が伊達+長宗我部、③が3国連合と思われました。


e0287444_2333684.jpg東軍の連携は目を見張るものがありましたな!
両軍とも最後まで折れることなく死力を尽くした戦いと感じました。



e0287444_037512.jpg刷新までの時間が短く、
また他国の状況は軍茶や報告書からの推測も入っておりますので
間違いがありましたら是非ご連絡をお願いいたします。


そんでもってマリアさんが色々やらかしたお話は
また次回~(にするかもしれません)



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2014-03-11 17:34 | 戦国ixa | Comments(6)
Commented by ノエル at 2014-03-11 18:13 x
2日間お疲れサマンサ。^_^
最後、わずかなパワーで陣名変えたのに、無視しないでよ〜w

あ、あとさ、、、

一個前の記事のコメント、自分だけ雑じゃないw?
Commented by おつかれさん at 2014-03-11 22:05 x
東西戦おつかれさまでした。
対戦国の1人でございます。激しい溶かし合い楽しかったです。

さて東軍側の1人として舞台裏をお伝えしようかと。
上杉の砦を5個全部落としたのは武田家で彫塑はノータッチです。
彫塑は毛利家との陣取り合戦でもうヘトヘトでした。

上杉の大殿は武田家と彫塑の2カ国で攻めました。
その後、彫塑は①自砦防衛 ②伊達大殿防衛 ③豊臣砦1急襲部隊の
3部隊に別れ、豊臣砦①は彫塑の誇る4,5人のコワイ方達が奇襲で
落としました。

その後、彫塑は伊達大殿防衛と自砦防衛に専念し、最後の最後に豊臣砦を落としたのは武田家の執念部隊でした。

東軍の3カ国が共闘し始めたのは2日目の17時くらいのお話だったんですよ。伊達大殿が危なそうだし、上杉大殿を急いで落として伊達の援護に回らねば、という状況になってからの出来事でした。
Commented by ぁぉぃ at 2014-03-12 01:51 x

マリァ様は何をゃらかしちゃったの?
気になるぉ?w




東西戦ぉつかれさまだぉ^ ^
ぃっも嫌煙してた東西戦…
今回がほぼ初参戦だったけど…w


東西戦って楽しいのね♪w


夏さま始め同盟の方達、他の同盟の方達にも大変ぉ世話になりました。
ぁりがとぅござぃましただぉ^ ^

Commented by カブトムシ at 2014-03-12 07:44 x
東西戦おっつ~~^^
やはりいつも詳しい結果ありがとね^^

リンク貼らしてもらってので
事後報告だけど許してプリーズ><

ではまた来期もよろぴく^^
Commented by おつかれさん at 2014-03-12 12:23 x
上でコメントした物です。
色々な方の東西戦報告ブログを読んで、彫塑内に武田と連携して
上杉砦を攻略していた遊撃隊の存在を合戦後に知りました^^;
駄文、申し訳ない
Commented by shinoshino2 at 2014-03-12 12:45
>ノエルさま
コメント手抜き?そんなことないない!
→あ・・・確かに。

陣名は変える余裕が無いほどクタクタだったのよ。ごめんね。
記事からリンクありがとう!

>おつかれさんさま
コメントありがとうございます!
一瞬私の見た報告書は幻かと焦りましたが、
国としての大きい作戦じゃないことが分かったのは収穫です。
にしてもほんと国間の連携見事すぎでした!

>ぁぉぃさん
今回のは特に楽しかったよ!
次回までに陣張りシート覚えてね(笑)

>カブトムシさま
カブさんとこと2つ読んだら完璧やわ(笑
あとはノエルさんとハクさんとこかな。
ほんとに楽しいお祭りでした。

まだ熱いうちに感想戦したい感じ!


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ななしさま ありが..
by shinoshino2 at 21:24
めめさま 実はこち..
by shinoshino2 at 21:21
かわいい(*'ω'*)
by ななしだよ♪ at 20:04
笑った! メンテの度に..
by 匿名希望のめめ at 19:40
だんさま お久しぶ..
by shinoshino2 at 18:54
193さま あざー..
by shinoshino2 at 18:53
久しぶりに4コマが見られ..
by だん at 17:17
おもしろいw IXAの..
by 193 at 15:18
監督さま 25年ぶり、..
by shinoshino2 at 17:56
んで、何処におるん? ..
by 腐りちゃん at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47
まだやってるよ?
at 2016-12-27 08:14
位階制度にのせられてみた。
at 2016-09-14 17:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧