<   2013年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ブラ三姫とixa姫

昨日はコーラをこぼしたマリアです。
カ・・カロリーは0のやつですよ?(最近体重が・・・・)

親戚にブラウザ三国志にはまっている姫がおります。
私はブラ三経験はありませんが、
ixaとシステムが似ているため(開発元が同じ)
一緒に話をするととても盛り上がります。

aiko似の可愛らしく聡明なお嬢さんなのですが・・・
"薬剤師なのに専業主婦になっちゃった"
あたりから色々とご推測頂ければ幸いでです。

正月にブラ三姫のお家で飲む機会がありまして、
ちょこっとTVを付けたところNHKの数学講座で『正弦定理』をやっておりました。

マリア 「結局、sinとか日常であんまり使わないよね~。」
他の人 「仕事で結構使うよ?」
ブラ三姫「あんまり使わないよ~。敵陣までの距離計算くらいだよ~。
日常に敵陣ないですよ?

姫と話してブラ三の方が色々と過酷なゲームだなと感じましたが、
年末と正月は合戦なし
ココだけはixaも真似して欲しいと思いました。
休戦どころかイベントだもんな・・・・。

そうそう、ブラ三姫の(時間的な)廃っぷりはマリアの比でありませんので
親戚の集まり等で見事な避雷針となってくれております。ありがたやありがたや。
そんな彼女は盟主補佐。落ちがついたところでさようなら~。


にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-28 12:26 | 戦国ixa | Comments(0)

タクシーにて・・・

合戦日は休肝日のマリアです。
今日は・・・まぁ、これからひっかけて帰ります。

この間タクシーに乗りました。
いろいろあってixa関係の話を電話でしたので、不審者に思われないよう
『ちょっとハマってるゲームがあってその電話してたんですぅ。』
と運転手さんに言いわけしてみました。
運転手さんixa経験者でした。

運転手さんはちょこちょこ色々なネトゲをかじったことがあるようでしたが、
メインは”ウォーロック”だそうで。
結構課金しちゃったんで辞め時を逸しています。by運転手さん
そんな一期一会がありました。

<足利おじ様情報>
最近忙しく放置気味。
追い出されないように貢物か金山ねとアドバイス。
あとは蔵大きくしとくと良いよと言ったところ
「蔵を大きくするのは得意ですから!」と言われました。
業務連絡は書状でお願いするかなぁ....



にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-27 17:17 | 雑記 | Comments(3)

合戦日程カレンダー

こんにちは!
GWの旅行はどうしようか迷い中のマリアです。
ちなみに去年は沖縄に行きましたがその頃はixaやっていませんでした。
そんなこんなで向う3カ月の合戦日程カレンダーを作ってみました。
ミドリが陣張り日  ピンクが合戦日です。

e0287444_18184671.jpg


e0287444_18153855.jpg


e0287444_18155466.jpg


ちょっとこれは旅行のチャンスではないですか!
飲み会の予定はこれ見て決めようと思います。



にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-27 00:20 | 戦国ixa | Comments(0)

戦国メモリアル2

お昼にコーヒー飲んでるマリアです。
かなりの確率でこぼすので大変です。

昨日の続きの恋愛ゲームのお話です。
恋愛ゲームで絶対戦国モノがあるはずと検索した結果1秒でヒットいたしました。

e0287444_1230740.jpg


えっと・・・眼帯してるから中央が政宗だと思いますが後はどなたでございましょうか?

天下一戦国Lovers DS(公式ページ)

ストーリー:主人公は絶世の美姫。織田に滅ぼされちゃったんで
幼馴染の石川五右衛門と逃げました。さてさてどうなるかなー

突っ込みどころは沢山ありますがぱっと見て思いついたところを列記。
①限定版にはパッケージと同構図の褌バージョンが同梱
②恋のお相手に”千利休”が選べる
③なぜか伊達家は小十郎と成実までエントリー
④明智がメガネ
⑤あ、成実さん、ガンダム00に出てましたよね!?


手を出す勇気は無いですが、メガネの明智は認めてあげようと思います。
天下一★戦国LOVERS DS

メガネ!メガネ!(これで私の昼休みが終了いたしました)
さて内政と練兵したらがんばるか。


にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-26 12:41 | 戦国ixa | Comments(0)

のぼうの城

なんやかんやで終戦まで起きていたマリアです。
起きていただけですが。

なんちゃって歴女なので歴史に詳しくないのですが、
のぼうの城の主人公はこのお方だったんですね!!
かなり今更ですみません。じーさまなので深く見つめておりませんでした。

e0287444_315129.jpg


紹介文
石田三成に23000騎の大軍で攻められた時
たった3000騎の手勢で忍城を守り切った人物なんだワン!


いやぁ。凄いと思いますがixaは兵数命だもん(涙)
放置してた鯖で合戦クエをクリアしましたが、
あっという間に城は落とされました。
あっちの兵種もバレバレなのに兵が居ないって辛いですね。
33 +34鯖ではそうならないよう内政と練兵頑張ります!

おまけ)
仕事帰りに出会った”おけわんこ
歴史好きが高じてコスプレを楽しむようになった桶狭間在住の犬らしいです。
ちなみにこれはおだわんこ
e0287444_3185290.jpg
e0287444_3183156.jpg


”いまがわんこ”と”だてわんこ”もいるそうで・・・


にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-26 03:14 | 戦国ixa | Comments(0)

戦国メモリアル

合戦2日目の夕方で既に白旗マリアです。
いや、まだ無理をする時期じゃないと思うのでソロ自重。
怖そうなお城しか残ってないんだもん。

そんなこんなでブログ更新。
執事ゲームをポチる代わりに
同盟の人を恋愛ゲーム風に紹介しようかと思いましたが・・・
恋愛シュミュレーションゲームではおそらく1,2人居れば十分であろう
Sっ気の強い方ばかりなので紹介困難となり断念いたしました。

まぁ、私、あんまり恋愛シュミュレーションゲーム知らないんですけどね。
一番初期のときめきメモリアルをやったくらいです。
というわけで戦国メモリアル。

e0287444_1772585.jpg


<一緒に寺とか焼いて噂されると恥ずかしいしー


好感度が上がると、一緒に焼き打ちなどが出来ます。
織田さんと一緒に焼き打ちしたいです。
天は遠いな~。


にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-25 17:11 | 戦国ixa | Comments(0)

陣張りと合戦一日目

くたくたマリアです。
温泉から帰ってきました。
赤備え4万作ったのに全く活躍してません。

こんなとこから陣貼って(パンを投げたらヒッチコック状態になります)
e0287444_20495663.jpg


こんなのの上から村焼きましたが(甥と一緒に乗りました。)
e0287444_20503337.jpg

↑赤備えです!!

さすがにコッソリの限界を感じました。
さて、まだ城あるかな。・・・無かった。


にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-24 20:52 | 戦国ixa | Comments(0)

第2回ブログで大喜利発表

いろいろあって急遽温泉一泊になったマリアです。
というわけで少し早めの発表でございます。

【第2回ブログで大喜利】
お題:いよいよ新章、第17章突入!
   主なアップデート点をあげて下さい。


<coco2さま>
第17章主なアップデート点
IXa採点機能の実装(カラオケの採点機能のようなもの)
これでマリア様の珍プレー、好プレーが活かされます。


★残念ながら好プレイは稀有でございますの。

<1 さま>
第17章の主なアップデート点は
第16章の主なアップデートで起きた不具合の修正


★あるあるボタンを連打いたしました。

<司馬懿さま>
いよいよ突入 第17章 
課金スキル【1夜の夢】 導入 金300で手持ちの武将の中から1枚、
ランダムで攻撃力・防御力・兵法値が1日限定で2倍になります。

また、仲良しのお友達と一緒に。。。
新要素 【絆の証】
戦国ixaを楽しむお友達1名のみを【絆のパートナー】登録できます。
絆のパートナーとは、同じ同盟に所属していなくてもいつでも合流攻撃可能となります。
また、どちらかの出城の近くに、絆のパートナーの出城を呼び寄せることができます
(10マス以内、場所はランダムです)


★【1夜の夢】は秘境要員や素材について泣く人続出、
【絆の証】があったらソロランカーが強くなりそうですねぇ。

<IXA猫さま>
第17章の目玉は、もちろん新姫くじです。
女子力が数段アップした茶々とか千代ちゃんとかが排出されます。
男子も普通にでます、オムライスにケチャップで
切腹(ハートマーク)って描いてくれる信長とかそんな感じ!


★コメント代わりに・・・
e0287444_0153613.jpg


<凶悪マリア>
17章のアップデート
新たな舞台では「豊臣秀吉」と「浅井長政」が「石田三成」と「足利義昭 」に入れ替わります。
☆9の空き地が新たに追加!
取引の手数料が変更になります。
新たなクエストが追加されます。


★現実はこんなもんかと予想

今回も多数のご参加をありがとうございました。
また他力本願寺企画の際にはご協力を宜しくお願いいたします。


にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-23 00:25 | 戦国ixa | Comments(0)

カレンダー応募してみました

こんにちは。
合戦よりもネタに走りがちで反省中のマリアです。

特製カレンダー抽選に応募してみました。
◆応募期間
2013年2月21日(木)~ 2013年3月3日(日)24:00まで

公式サイト


そこで運営様に全力アピール

お家は名古屋市です、名古屋市です!

↓こんな感じで控えメールが届きます。
shino**** さま

いつもスクエニ メンバーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の内容で「『戦国IXA』特製カレンダー2013 プレゼントキャンペーン」への応募を受け付けました。

当たったら全力で運営様を讃える記事を書こうと思います。

<<今日の失敗>>
今までやったことないのに雑賀衆狙って槌を煉獄の島へ。
あれ・・・なんか赤備えも派遣しちゃったし(汗)
新兵種にはなりませんでした。ちゃんちゃん。

<<今日の良いこと>>
OUTランキングですが1位ですよ!
本当にありがとうございます。
合戦じゃランキング遠いので嬉しいです^^

e0287444_1702312.jpg



にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-22 16:52 | 戦国ixa | Comments(0)

小人閑居して・・・金くじひいちゃいました

年休とったマリアです。
用事も終わっちゃって部屋の掃除をしておりますが・・・
いや・・・なんか暇。

たまには金くじでも~
ほらブログやってたら当たりいいとか噂だし!


4124 松浦隆信 2013-02-21 15:48:43 戦国くじ【 金 】
4033 高坂昌信 2013-02-21 15:48:32 戦国くじ【 金 】
4103 井伊直盛 2013-02-21 15:47:58 戦国くじ【 金 】


↑これで前述の九平次1本買えます。

e0287444_1693922.jpg


噂を信じちゃいけないよぉー





ええ、幸い『どうにもとまらない』にはならずに済みましたよ。
やっぱり仕事か合戦してないとだめだわ。
それとも身バレしてないからダメなのかしら??
この後、合成でも散々な目にあいましたが(可児さんで失敗の嵐)
疲れたんでもういいです・・・。

まぁブログのネタになったんで良しとします。ではまた。

<<18時半に追記>>
掃除もう嫌です。
またつまらないことを思いつきました。
組み分け機能を使って
1組 いけめーん
2組 ふつう
3組 ・・・・
4組 女子
と分ける遊びです。


実行した結果、大して面白くなかった上に戻すのがめんどくさいです。


にほんブログ村
[PR]
by shinoshino2 | 2013-02-21 16:16 | 戦国ixa | Comments(2)


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

お気に入りブログ

最新のコメント

ななしさま ありが..
by shinoshino2 at 21:24
めめさま 実はこち..
by shinoshino2 at 21:21
かわいい(*'ω'*)
by ななしだよ♪ at 20:04
笑った! メンテの度に..
by 匿名希望のめめ at 19:40
だんさま お久しぶ..
by shinoshino2 at 18:54
193さま あざー..
by shinoshino2 at 18:53
久しぶりに4コマが見られ..
by だん at 17:17
おもしろいw IXAの..
by 193 at 15:18
監督さま 25年ぶり、..
by shinoshino2 at 17:56
んで、何処におるん? ..
by 腐りちゃん at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47
まだやってるよ?
at 2016-12-27 08:14
位階制度にのせられてみた。
at 2016-09-14 17:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧