<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワインバーでの素敵過ぎて死にそうになる夜!

昨日はワイン好きな補佐さん
およびウチの同盟員でと梅田にあるワインバーに行ったマリアです♪

ええオフ会です。

オーナーシェフは覇道一心の★さん。
うちのワイン好きな補佐さんは先週フライングで会社の2次会に使った模様。
くーー。

事前に予約を入れてましたよ同盟名で。
はい覇道に殴り込みですよ~!!

ご飯もワインも美味しくて写真撮るの忘れそうになりまくり。


e0287444_17204280.jpg


メインは私のリクエストでです~。
そう、うちの補佐さんの城主名は羊に由来するのです。
ヒドイ女ですね、くくくく。
ちなみに羊美味でした。ネタじゃなく好きなの!!

実は私、午前中に部屋掃除をしたところ腰を痛めて大ピンチだったのですが、
同盟員の人+★さんに酒を持っていかなければと
一升瓶を1本抱えていきました!!

補佐1:
同盟チャットで一升瓶土産に持っていくって言ってたの
誰も止めなかったんだ・・・・

ホントは一升瓶を★さんに御献上したかったんですが
セラーに入らない大きさなので
四合瓶にいたしました。
一升瓶は補佐2のおっちゃんのお土産に~。

まぁ、美味しいワインと料理を食べながらIXAの話して
楽しくないわけないでしょ?

それにしても★さん
覇道への愛が熱すぎです(笑)
そうそう★さんはしっかりした同盟から始めたため
10合流やきっちりした作戦書状が当たり前だと思っていたそうです。

謝れ!うちに謝れ!
7合流で泣いたんだぞ!うち(笑)
こないだ10合流で1人あぶれた時なんかもう
「東西戦?ねぇ東西戦?わきゃー」ってなりました。

1次会の解散前にお願いしたのが
「覇道さん、全部焼かないで~うちにも残して~」


くまもん様のリンクや
覇道様のブログのリンクがばっちり
33+34鯖 毛利家 凶悪マリア
になっていますのでもうばらしちゃいますよー。
毛利家所属でございます。
ばりばりでなくボチボチな同盟ですよ。
楽しさでは覇道さまに負けてない自信あります!
ブログ読んでるみなさま宜しければうちに来て下さい。
『毛利の三位ってどこだっけ?』は禁句ですよw
ウチの自慢はリアル雑賀衆がいることかな?
オフに来てたうち、2人が射撃やってました〜。
300mの的あてれるとか凄いっ。
あとは、アルコール臭がする同盟です!酒好き大歓迎。
モチロン飲めない方も大歓迎です!
オンでもオフでもイベント番長のマリアが色々企画しますよ?

お店の紹介にあたっては★さんに
同盟名と城主名書いて良い許可いただいてます。
でも城主名伏せてみました。

イクサのオフにも、友達との食事会にも
彼女とのデートにも使える良いお店です!
今度はコースでなくアラカルトとワイン飲みにいきます。
ああ、でもチラッと言ってたIXAをテーマにしたコース
作ってみようかなwにも興味あり!



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-28 18:04 | 戦国ixa | Comments(8)

ワインバーでの素敵な夜♪

昨日はワイン好きな友達と梅田にあるワインバーに行ったマリアです♪

オーナーシェフは元々は日本料理の板前さん。
ワイン好きが高じてソムリエの資格をとり1年前に店をはじめられたそうです。
オーナーが一人で切り盛りされているのでカウンターのみの可愛いお店です。
一緒に行った友達は先週フライングで行った模様ぅ。ずるいぞっ。

事前に予約を入れて用意して頂いたコース料理は『和』テイスト!
ワインに和食って合うのかなってちょっとドキドキ。
お箸でいただきまーす♪

食べるのに夢中であんまり上手に写真撮れませんでした(ゴメンなさい)。
撮り忘れた写真もありそうです^^;

e0287444_17172084.jpg


一番右の『蓮根饅頭』が物凄く美味でした。
蓮根のシャキシャキ感もあるしふわっと感もあるしなんだこれはっ!


e0287444_17204280.jpg


メインは私のリクエストでです~。
羊に良く合うワインでぺロっとたべちゃいました。

e0287444_17214764.jpg


〆のショウガご飯(お味噌汁写真撮り忘れました)とケーキ。
オーナーシェフはスイーツだけは苦手だそうで近所のおいっしーケーキ屋さんで購入とのこと。
「わらび餅」は作れるんですけどとのお話だったので次回はわらび餅を是非っ。


ワインはコスパの良いものから超高級品までいろいろあるそうです。
ワイン好きの友達とオーナーにお任せだったので写真撮り忘れました。
お馬鹿でごめんなさい。
デザートワインが物凄く飲みやすくて美味しくて2杯飲んじゃいました。あはは。

持ち込み料はかかりますが、友達がお勧めのワインを1本と
私も大好きな九平次さんを1本持ち込んじゃいました。
6人で6本飲んだから結構酔っぱらいましたよっ。
またリピしたいお店でした。


旬花秀萄
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065654/





と普通のブログを書いてみました。
もうちょっと女子力高く書きたかったけど限界。
料理もワインも美味しくて良心的価格のお店ですよ。

まあ、それだけじゃないのは次の記事で!



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-28 17:36 | 雑記 | Comments(3)

僕と彼女と戦国ixa 第29話

放置系の鯖が刷新前のマリアです。
37鯖は加勢のみで天下1枚、完全放置の38鯖も炎1枚頂きましたよ!

統合いつか分からないので天下で引いてみました!

炎 →長宗我部国親
天下→長宗我部国親


国親2枚でがんばります!



僕と彼女と戦国ixa
第29話:姉と田中と追試とixa

e0287444_17192881.jpg




僕と彼女はどこへいったのか(笑)



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-26 17:20 | 僕カノいくさ | Comments(11)

僕と彼女と戦国ixa 第28話

総合順位がカットラインに近いマリアです。
まぁ上に上がるのは無理そうなのでボチボチいきます。
35+36鯖で初めて攻撃が布武しました♪→結果は黄色

書状で大喜利、たくさんの投稿ありがとうございます。
七夕前にまとめて記事にさせて頂きますね!
まだまだ募集中。

僕と彼女と戦国ixa
第28話:書状に注意!

e0287444_12555625.jpg


/ally慣れしてる人はホントにご注意。
前期これが原因で大変なことになったマリアです。


にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-26 12:55 | 僕カノいくさ | Comments(0)

バスルームで髪を切る100の方法

おはようございます、マリアです。
合戦日に美容院は自殺行為と思い知りました。
カラーリングの合間とか結構合流はできるんですけどね。
かなーりそぞろに頷いてた私が悪いんですが、
なんか仕上がったらコボちゃんみたいになって…
美容院で合戦やったら駄目ですね。
美容師さんごめんなさい。

そうそう、一ヶ月まえに声潰して声がハスキーなんです。
タクシーの運転手さんに『かっこいい声ですね。』といわれるハスキーボイス。

コボちゃんなのに声がハスキー。

明後日はオフ会です_| ̄|○



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-25 09:19 | 戦国ixa | Comments(2)

第3回ブログで大喜利

日曜日はあかんマリアです。
どこもかしこも陣だらけ(自分のじゃないやつ)。

先週、職場で笹を出しました。七夕用にです。
パンダの飼育じゃございません。
短冊には『天カード出ますように』と書けるはずもなく
世界平和みたいなことを書いて逃げました。

【第3回ブログで大喜利】
お題:イクサ人ならでわの願い事を
七夕の短冊に書いて下さい。

締め切りは今月末です。
よろしくお願いします。





にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-23 22:34 | 戦国ixa | Comments(10)

僕と彼女と戦国ixa 第27話

来期もたぶん同じ国かな?のマリアです。
補佐やりたんですけど(アピール)。


僕と彼女と戦国ixa
第27話:合戦翌日

e0287444_011191.jpg



合戦明けは立ったまま寝れる感じです。


にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-21 00:11 | 僕カノいくさ | Comments(3)

僕と彼女と戦国ixa 第26話

コラボイベントの火チケ&炎チケが届いたマリアです。
ローソンでWB×2とイトコ姫からID巻きあげ。
全部銅銭1000でした

僕と彼女と戦国ixa
第26話:東西戦その後

e0287444_17575411.jpg


メイン鯖刷新に合わせて4コマも刷新するか悩み中。


にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-20 17:58 | 僕カノいくさ | Comments(2)

よくわからない日常

炎くじ(黄色)のあとに間違えて金くじひいたマリアです。
あの仕様やめてください運営さま。
因みに上の羽柴でした。わぁい。

合戦はまあ…。
あ、防御が7位でした。

通勤帰りに街で出会った若者の写真。
(本人、載せること快諾ですよ)
城の被りものに惹かれて銀くじ一枚分カンパ。


e0287444_3171817.jpg



東京から大阪まで
歩いて旅してるそうです。
若いって良いね!頑張ってね。


にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-20 03:20 | 戦国ixa | Comments(2)

僕と彼女と戦国ixa 第25話

陣はりやっぱり進まないマリアです。
4コマ描いてるからじゃないですぉ?前回の反動ですね!


僕と彼女と戦国ixa
第25話:僕と彼女と・・・・

e0287444_18455339.jpg


メイン鯖もそろそろ東西戦意識ですね。



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-06-17 18:48 | 僕カノいくさ | Comments(2)


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ななしさま ありが..
by shinoshino2 at 21:24
めめさま 実はこち..
by shinoshino2 at 21:21
かわいい(*'ω'*)
by ななしだよ♪ at 20:04
笑った! メンテの度に..
by 匿名希望のめめ at 19:40
だんさま お久しぶ..
by shinoshino2 at 18:54
193さま あざー..
by shinoshino2 at 18:53
久しぶりに4コマが見られ..
by だん at 17:17
おもしろいw IXAの..
by 193 at 15:18
監督さま 25年ぶり、..
by shinoshino2 at 17:56
んで、何処におるん? ..
by 腐りちゃん at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47
まだやってるよ?
at 2016-12-27 08:14
位階制度にのせられてみた。
at 2016-09-14 17:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧