<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第11回合戦終了 だってだってなんだもん。

e0287444_2331841.jpg週末は2日ともお出かけしてたマリアです。



e0287444_2333684.jpg遊園地のトイレから合流にのるのはいかがかと・・・。



e0287444_2331841.jpgだってまた大接戦だったんだもん!



e0287444_17454494.jpg





e0287444_2331841.jpg抜きつ抜かれつで2日目夕方くらいまではどっちが勝つかわかんなかったよ!
島津戦と似た展開で、もう陣まで根こそぎに焼いて戦功稼ぐ感じ。
気を抜くと負けちゃう感ありありでした。


e0287444_2333684.jpgそのわりに、また先週と同じ寿司屋に行ってましたよね。



e0287444_2331841.jpgうん。
久しぶりに日本酒飲んだよ。大吟醸『徳川家康』。すっきり系。
PM6時に天影武者出てたんだけど遠すぎて×。


e0287444_2333684.jpg寿司屋のトイレから(略



e0287444_2331841.jpgそうそう、3536鯖が報酬確定前の最終戦だったからさ、みんな大忙しだったよね。
(私は安定の150位なんでほっておいてもOKでした。)


e0287444_2333684.jpg刷新報酬は天下チケ2枚ですねぇ。



e0287444_2331841.jpg天上くじ引きたかったなぁ~。
あれれ・・23時に目の前に天影武者が出てきたよ!!(3536鯖)
いけ~左近~。


e0287444_2333684.jpg
無駄に貯めた鉄騎馬8万がさく裂しましたね。
黄色いカードが鉄騎馬載せて走ってましたよ・・・。


e0287444_1733418.jpg





e0287444_2331841.jpgサブ鯖初の天下チケげっと!



e0287444_2333684.jpg悪運の強いお方だ・・・。




e0287444_2331841.jpgやっほー♪天下チケ3枚になったぞぉ♪
今晩くじ大会に誘われたんでそこで天上くじを引く予定!
ちなみに同じ同盟の人は天・今川ひいたそうです!


e0287444_2333684.jpgサブ鯖は殆ど極が無いので何が出ても戦力ですよ!



e0287444_2331841.jpg結果をお楽しみに!



あ、3334でマリアが女子マネに就任した同盟、強かったです^^;
合流参加する時、ちょっと迷いましたが負けそうなので乗っちゃいました。てへへ



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキング
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-30 17:44 | 戦国ixa | Comments(2)

魔女っ子 いくちゃん 第11話

伊達某同盟の女子マネージャーに就任したマリアです。
あれ・・・今回伊達戦じゃん(笑)

魔女っ子 いくちゃん
第11話 艦娘。

e0287444_18111112.jpg


Nezにーさん,お元気ですか?



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-27 18:12 | 魔女っ子 いくちゃん | Comments(6)

魔女っ子 いくちゃん 第9,10話

あんなにがんばったのに
クジが全部黄色だったマリアです。
メイン鯖、ほぼ黄色(白、黒なし)ですよ!


魔女っ子 いくちゃん
第9話 助っ人登場!

e0287444_18342837.jpg


魔女っ子 いくちゃん
第10話 ぷにぷに


e0287444_18344880.jpg


にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-25 18:34 | 魔女っ子 いくちゃん | Comments(2)

第10回合戦終了

e0287444_2331841.jpgデスク周りを片付けたマリアです。
ひきだしの中から50銭硬貨が出てきたよ!


e0287444_2333684.jpg他にも『かき氷の作り方』の本やらなんやらカオスでしたね・・・。



e0287444_2331841.jpgそれはさておき今回の合戦結果いってみよう!


e0287444_16571022.jpg



e0287444_2331841.jpg対攻撃では勝利でした。
合戦1日目の10:00-12:30までがっつり参戦して、途中経過6位だったの!



e0287444_2333684.jpgそのあと出かけて21:30に戦線に復帰。
22:30にスマホ握りしめて寝てましたね。


e0287444_2331841.jpg疲れてたからしょうがないの!最後30分は起きたんでやったよ。
2日目は~17:00までがっつり3合流。結果13位→10位まで浮上したんだけど・・・。


e0287444_2333684.jpg回ってない寿司に負けましたね。



e0287444_2331841.jpgうん。寿司食べてすっごく幸せしてたらさ、出城に敵襲~。
織田のつよーい同盟様から恐ろしい合流攻撃が・・・・
こりゃもう駄目だと思ってたらね『マリアさんに加勢入れて落ちます!』ってみんなが。


e0287444_2333684.jpgかなり感動してましたよね。



e0287444_2331841.jpgうん。
でも本攻撃来なかったんだけどね・・・。
どきどきしながら岡入れて待ってたんだけどね。


e0287444_2333684.jpg岡仕込んでるあたりで
感動的な話ぶち壊しですね。



e0287444_2331841.jpgせっかく加勢もらったからがんばらねばって思ったんだけど、
なかなかソロで出来るところなくて。
もうこのまま終戦かと思ってたら陣にノックが来たの。

陣名:来ないです?


e0287444_2333684.jpgこ・・・これは!
話のネタにとベタ陣を張った超強い方からのお誘い!!
行かれるのですか?

e0287444_2331841.jpgは?行くわけないでしょ。
ここにソロで突っ込むなんて自殺行為よ自殺行為。
痛いの嫌いだもん。

e0287444_2333684.jpgですよね。



e0287444_2331841.jpgというわけで爺やが行って。



e0287444_2333684.jpgえ?あの?




e0287444_1715572.jpg


    平手出撃ノ図
        ★実際に出した武将は平手じゃないですよ。


e0287444_2331841.jpgいけー!爺!
・・・・。
ああ、玉砕ってこういう時に使う言葉って良く分かったわ。

e0287444_2333684.jpgひでぶ(血)



e0287444_2331841.jpgもうちょっと本気部隊で行くかな!



e0287444_1722225.jpg



ええ・・・もうオチが分かるような画像ですみませんね。


e0287444_2333684.jpgあべし(大出血)



e0287444_2331841.jpgえー。根性ないな。
あれ、なんか出城に他から敵襲きちゃった。
しょうがないな―。陣名を『今回は勘弁してやる』にしとこ。


e0287444_2333684.jpg同盟員の加勢のおかげで出城は無事でしたな。



e0287444_2331841.jpgうん。
でも残り2時間時点で13位。ランクインには@戦功3000要るんだよね。
織田は中華少ないし、そもそも今回中華に張ってないし・・・。

e0287444_2333684.jpg終戦ですかね。



e0287444_2331841.jpgあれ、なんか村が復活してる。
おお!本領落ち村も本領復活・・・
これはもしかして・・・いける?

e0287444_2333684.jpgおお!
姫さま得意の『ギリギリになってのやる気』が炸裂ですな。


e0287444_2331841.jpgうりゃー!
01:30で戦功@500。追い込み行くよ!!


e0287444_2333684.jpg姫さまっ!!
『今回は勘弁してやる』陣から第三者村に攻撃出してますよ!!


e0287444_2331841.jpgあぶない・・・。
さてこの城おちたら確実だけど・・・う・・・寸前で時間切れ。
こないだみたいに@120で11位とかもう勘弁。

e0287444_2333684.jpgして結果は?



e0287444_2331841.jpgヒミツ(笑)
でも久しぶりに合戦ぽい合戦して楽しかったよ。


加勢をくれた同盟員の皆さまと
お誘いノックしてくれたケンシロウさま(仮名)にThanks a lot ♪



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキング
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-24 17:46 | 戦国ixa | Comments(0)

魔女っ子 いくちゃん 第7,8話

そぞろに陣張りマリアです。

世に語り伝ふる事、まことはあいなきにや、多くは皆虚言なり。
(世の中に伝わる情報というものは、「真実」では面白くなくて、
うそを交えたものばかりが横行している。)

徒然草第73段より



魔女っ子 いくちゃん
第7話 顔は大事だよ?

e0287444_178116.jpg


魔女っ子 いくちゃん
第8話 wikiの罠

e0287444_1781222.jpg



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-21 17:11 | 魔女っ子 いくちゃん | Comments(5)

ダイエット関ヶ原結果発表~♪

e0287444_2331841.jpgペプシネックス飲んでるマリアです。
さてさてダイエット関ヶ原発表~♪


e0287444_2333684.jpgどきどきですな!



マリア -2.3kg
kokoko -2.1kg




e0287444_2331841.jpgほほほほほ。
プロの勝利ですわ。


e0287444_2333684.jpg姫様、『負けよ、負け負け』ってID送る準備してましたよね?



e0287444_2331841.jpgそういうことバラさない。岡左内。
今回の結果を一言で言いますよ~。



e0287444_1634830.jpg




e0287444_2331841.jpgこの画像張るために1か月努力しましたよ~。



e0287444_2333684.jpg何はともあれおめでとうございます。



e0287444_2331841.jpgさてと、マリア賞とkokoko賞選ばなきゃな。まずはkokoko賞から!



e0287444_2333684.jpgこれはピタリと当てた方が!!



e0287444_2331841.jpgおるたな様おめでとうございます~。
問題はマリア賞なのよ・・・ニアピン4名。


e0287444_2333684.jpg-2.0kg予想の花楓さま、Nezさま、ごろうさまと
-2.6kg予想の蒼龍さま♪


e0287444_2331841.jpg最初は-2.6kgの蒼龍さまにと思ったんだけど・・・
オフ楽しかったみたいだから嫉妬で除外。


e0287444_2333684.jpg性格悪いですよね、そういうとこ。



e0287444_2331841.jpgNezさまは艦コレやってっからixaどうでもいい感じだし、
ごろうさまか花楓さまなんだよね・・・・。


e0287444_2333684.jpg悩ましいところですねぇ。



e0287444_2331841.jpgどっちもなしにするかな(笑)



e0287444_2333684.jpgひどいですね・・・。



e0287444_2331841.jpgおし、1人にマリア賞と1人にプチマリア賞送付♪
中身は書状を見てのお楽しみ!


e0287444_2333684.jpgご参加ありがとうございました。






にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキング
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-20 16:51 | 戦国ixa | Comments(11)

第9回合戦終了

e0287444_2331841.jpgこんにちはマリアです。
オフ会行けなくなっちゃったよ・・。
おかげで合戦のモチベもダウン~。


e0287444_2333684.jpgダイエットに失敗したから行けないという噂がちらほらと・・・・



e0287444_2331841.jpgちがうもん!
目標には届かなそうだけどかなり良い線なんだよ?
まぁムコウさんもかなり頑張ったから・・・さよなら於大ちゃんになりそうな予感だけどね。



e0287444_2333684.jpg負けた時の嫌がらせ土産用意してましたよね・・・。



e0287444_2331841.jpgうん。
こうなったら会社に送るかな・・・。透明なラッピングで♪


e0287444_18331879.jpg

マリアちゃん特製サーモマグ。
これにお茶を入れてダイエット継続よん(会社用)


e0287444_2333684.jpg鬼すぎます。



e0287444_2331841.jpgそだそだ合戦結果張り忘れるところでした。あぶなー。
防御負けです。


e0287444_1837438.jpg




e0287444_2333684.jpgまぁ順当な線ですかね。



e0287444_2331841.jpg影武者は天出現せず~。
てけとーな影武者に剣豪突撃して攻撃Pは布武まで持っていきましたが
防御Pゼロ。ふはははは。


e0287444_2333684.jpgまぁ次回は攻撃ですし、ガンガンいきたいですね!



e0287444_2331841.jpgそだね。でも最近何ていうかリア充?



e0287444_2333684.jpgいや・・・リア充の方は
知人の披露宴と合戦初日が重なるから出席を迷う』や
東西戦の日に年休入れる』などしないかと・・・。


e0287444_2331841.jpgてへぺろ。
そうそう、明日(か明後日)はダイエット関ヶ原結果発表です!
お楽しみに!!


e0287444_2333684.jpg逃げましたね・・・。




にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキング
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-18 18:49 | 戦国ixa | Comments(0)

35+36も東西戦~

e0287444_2331841.jpgこんにちはマリアです。



e0287444_2333684.jpg35+36鯖の東西戦日程出ましたね!



●『東西戦』2回戦目

合戦開始日時:
2013年10月4日 10:00
合戦終了日時:
2013年10月6日 2:00



e0287444_2331841.jpgあとは金くじから★3
銀くじから★2が出るようになったらしいねー。


e0287444_2333684.jpgまたバランスが少し変わりますね。



e0287444_2331841.jpgんだね。くじひくか・・・酒屋に行くか・・・お?おー!これ飲みたい。



e0287444_2333684.jpg酒屋を選びましたね・・・。



e0287444_2331841.jpgちゅーわけで池下の酒屋に行くので本日はこの辺で~。



e0287444_037512.jpgあら、まあ。
ちょっと簡素すぎますので、お鍋が小ネタをば。


e0287444_037512.jpg武将育成虎の巻(攻略本)についてですが、第8版からは仕様が変わり千姫シリアルの使用が
yahoo、mixi、ハンゲームのどれか1つ限りになりました。

e0287444_2333684.jpgふむふむ。



e0287444_037512.jpg小ネタですが、帯を見るとシリアルがどっちのタイプかわかるんですよ。


e0287444_17371882.jpg

旧版 下から4行め 『コードがひとつずつ入って』



e0287444_1741018.jpg

新版 下から4行め 『コードがひとつ入って』



e0287444_037512.jpg以上小ネタでございました。
最近はAmazon等の販売サイトで品切れが続いております。
もし書店で見かけたら購入されるのも良いかも知れませんね。
では。



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-13 17:01 | 戦国ixa | Comments(2)

第8回合戦終了

e0287444_2331841.jpgチェストー!
箪笥じゃないよ。島津だよなマリアです。


e0287444_2333684.jpg第8回合戦終了いたしましたね~。

e0287444_16313850.jpg



e0287444_2331841.jpg結果だけ見ると、ああ防御で勝ったね良かったね!なんだけどさ~。
結論書くと『島津強かったです。』


e0287444_2333684.jpgというわけで8回合戦ダイジェストでございます。



e0287444_2331841.jpg11:30の時点で島津42%VS毛利58%。
これは楽勝モードかな?


e0287444_2333684.jpg姫様、12:30の時点差が縮まっておりますぞ!



e0287444_2331841.jpgちょ・・・落とせる出城は全部落ちちゃって、残っているのは曲者ぞろい。戦功差は約2万。




e0287444_2333684.jpgこのまま島津のランカーが中華城などを落とし続けたら逆転もありえますぞ。



e0287444_2331841.jpgどうしよう・・・。
よし、通勤帰りにプールでひと泳ぎしてくる!



e0287444_2333684.jpg何してんですか・・・。



e0287444_2331841.jpgただいま~。
お。結構IN人数揃ったね!
加勢たっぷりランカー様に特攻いきますか。


e0287444_16514857.jpg

2回の合流の結果『見ろ!人がゴミのようだ!』な感じに兵が散りました。



e0287444_2333684.jpg姫さま、他同盟から着弾合わせで出城攻めの申し出が。



e0287444_2331841.jpgおお!流石毛利はちがうねぇ。ちょ、急がないと着弾時間ずれちゃう~。
3回目の合流いっくよー!ごー。


e0287444_2333684.jpg姫さま、他2同盟より早馬が・・・



e0287444_2331841.jpgん?何?



e0287444_2333684.jpg同盟A『すみません。着弾2分ずれました。』
同盟B『ごめんwwwうちも2分遅れた~。』




e0287444_2331841.jpgうぎゃーーーーーー。



e0287444_2333684.jpg3度目の玉砕で相手方負傷44名。
無事に次の着弾で陥落。(←ウチじゃない。)


e0287444_2331841.jpgふー。何はともあれ陥落めでたし。
ここらで勝利が見えた感じでした。


e0287444_2333684.jpgそれにしても島津の加勢作戦は見事でございましたね。



e0287444_2331841.jpgうん、自己犠牲の精神は、まさに捨てがまり(退却作戦じゃないですが)。島津恐るべし~。



e0287444_2333684.jpgまぁあとはぐだぐだと
銅銭6000の影武者で遊んだりでしたね
(終戦3秒前に陥落とまぁいつもながらのギリギリ作戦)。



e0287444_2331841.jpgおかげで戦功はイマイチですが、攻撃は10位以内で布武いたしました。
あと岡ちゃんは2000銅銭くらい拾ってきましたよ。
それじゃ、次回の合戦まで練兵がんばります!



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-12 16:28 | 戦国ixa | Comments(6)

魔女っ子 いくちゃん 第6話

ちぇすとー!
今回の合戦は色々面白いなと思うマリアです。
まぁそれは終戦してからまた書く予定~。

魔女っ子 いくちゃん
第6話 白くじと課金くじ

e0287444_17405416.jpg



にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
[PR]
by shinoshino2 | 2013-09-11 17:41 | 魔女っ子 いくちゃん | Comments(3)


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

お気に入りブログ

最新のコメント

ななしさま ありが..
by shinoshino2 at 21:24
めめさま 実はこち..
by shinoshino2 at 21:21
かわいい(*'ω'*)
by ななしだよ♪ at 20:04
笑った! メンテの度に..
by 匿名希望のめめ at 19:40
だんさま お久しぶ..
by shinoshino2 at 18:54
193さま あざー..
by shinoshino2 at 18:53
久しぶりに4コマが見られ..
by だん at 17:17
おもしろいw IXAの..
by 193 at 15:18
監督さま 25年ぶり、..
by shinoshino2 at 17:56
んで、何処におるん? ..
by 腐りちゃん at 00:09

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47
まだやってるよ?
at 2016-12-27 08:14
位階制度にのせられてみた。
at 2016-09-14 17:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧