人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑っておおとも!

笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpgそういえば、いいとも終わっちゃったな~なマリアです。




大友復興に向けて運営の目に留まるような
大友一族の歴史的秘話を見つけてブログで公開してみては?
宗麟さんが、毎年かぼちゃでハロウィン企画では大友復興は遠いデウス。
特に大友一族の妻、娘に良い子がいれば
モニカたんのように武将化されるかも。


笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpg大友家からの腐れ縁、
姫マニアのKさんから上記の書き込み頂きました!


笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpg合戦初日に、かような記事とは???



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpg察しろ。



笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpg(地雷踏みましたかねぇ・・・)



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpgそんな訳でマリアさん、
大友家について調べたよ!
・・・・まず宗麟がかなりスケベなおっさんだと言うことが良く分かりました。
序カードの嫡男もヘタレだし。自分でヘタレって言ってるし。


笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpg良き姫は見つかりましたか?



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpgうん・・・まぁ
アクの強そうな方がお一人ほど。
というわけで大友アピールとして”奈多夫人”をご紹介。


笑っておおとも!_e0287444_12415211.jpg奈多夫人は宗麟の妻で
←桂姫のかーちゃんです。


笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpgということは
やはりキリシタンにございますか?


笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpgいやこれがね、
神社の娘さんなのよ(笑)
八幡奈多宮の大宮司の娘だから『奈多夫人。』
そんな訳で勝手にイラスト描いてみました。巫女さん風。

笑っておおとも!_e0287444_18192617.jpg



                    『奈多夫人』



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpg宗麟より年上の姉さん女房。
子連れの再婚だったみたいだけど、
宗麟との間に義統をはじめとする3男4女をもうけてます。


笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpgでは夫婦睦まじかったのですねぇ。



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpgそれがねぇ、
宗麟さんはめっちゃ好色で、
家臣の妻が美人だと奪って側室にしちゃうような人でさ~。側室が7人いた模様。


笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpg奥さん気苦労たえませんね。



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpg宗麟の浮気の虫に悩まされた夫人は
『宗麟の浮気の虫を鎮めるため、国中の僧侶達や山伏達に調伏をさせた。』
という逸話が残ってるの。


笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpgなかなか激しい方ですな。



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpgそして宗麟がキリスト教に傾倒すると、
神道の彼女は夫と対立。
ま、細かい話は省くけどキリスト教に敵対的な態度をとったわけ。


笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpgふむふむ。



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpg宣教師たちはそんな彼女に
”イゼベル”ってあだ名をつけました。
イゼベルというのはイスラエルの王妃でユダヤ教を迫害した人物ね。
「怒れる牝獅子」とも呼んでたらしい~。


笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpgそれで宗麟と奈多夫人はどうなったかと言いますと・・・・。



笑っておおとも!_e0287444_18385643.pngおれ、次男の嫁の母
(奈多夫人の侍女)と結婚するわ。
お前とは離婚デウス!

笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpg酷いですね。



笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpg奈多夫人は離婚のショックで自殺しようとしたんだけど、
周りに止められたそうです。
そだそだ、晩年はキリスト教に対する態度を軟化させたみたい。


笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpg最後まで神道の信仰を捨てなかった彼女は天正15年2月に病没しました。
同じ年の5月に宗麟もこの世を去っています。



笑っておおとも!_e0287444_2333684.jpg大友家復興には繋がらなそうなエピソードですが、
カボチャ祭りでカード化されそうなインパクトはある方ですね。


笑っておおとも!_e0287444_2331841.jpgうん、
スキルは「怒れる牝獅子」あたりで(笑)


大友家復興は時代逆行しかない気がします!
”戦国の原点!日本騒乱開始”みたいな感じでお願いいたします。




にほんブログ村

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
by shinoshino2 | 2014-04-02 18:50 | 戦国ixa


33、34鯖でW補佐。刷新を契機にブログを開始。33+34鯖で活動中


by 有馬マリア

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
戦国ixa
僕カノいくさ
魔女っ子 いくちゃん
OLいくさ
雑記
未分類

以前の記事

2019年 12月
2018年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

著作物利用許諾契約&リンク
at 2019-12-31 23:59
新OLいくさ
at 2018-03-07 17:28
やっとメンテおわったー
at 2017-02-11 19:20
サブ鯖とか
at 2017-02-11 18:55
メンテ長いねぇ。
at 2017-02-11 12:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧